MED STU BLOG

医学生の勉強を中心としたブログです。outputや整理のために。受験勉強のことなどについても書いていこうと思っています!

LAST MESSAGE

MECのLAST MESSAGE受けてきました。

 

「私が、Dr.孝志郎です」

と始まった講義。

 

1000人近い医学部6年生が集まり、国試前の生講義。

内容は必修対策とメンタルケア。笑

 

ほぼ宗教に近いような感じで、「君たちなら、大丈夫」「君たちしか、医者にはなれません」

とひたすら精神的な支えの言葉、本番でどう精神を安定させるか

そういった内容でしたね。

 

正直受けなくても大丈夫だと思うけど、お守り・直前期のモチベーションアップ

にはいい講義でした!

 

残り2週間少しですが、体調を崩さないように淡々と勉強したいと思います。